● アイダホフォールズ市訪問中に入ったニュースをお知らせするページです。
         ● 主にIdaho Falls市長秘書のシャンドラさんと管理人のつぼみとのやりとりを紹介します。
     (時間は日本時間です。現地時間は15時間マイナスしてください。)
2001.8.24
年月日曜時間 情報発信者 内   容 
 2001.8.21(Tue)
   21:41
つぼみから
シャンドラさんへ
●今日の正午に合唱団が東海村を出発しました。成田をDL78便で17:35に出発する予定です。
東海村役場で出発式をしました。合唱団がIdaho Falls市にいる間,何かとお手伝いいただけます
ようよろしくお願いいたします。御協力に感謝いたします。
 2001.8.22(Wed)
  13:12
シャンドラさんから ●今,午後10時です。訪問団がIdaho Falls市に到着し,みんな元気であることをお知らせします。
Salt Lake Cityでは飛行機が30分遅れましたが,無事ここに到着し,今,夕食を食べ始まったとこ
ろです。
●ここに合唱団をお迎えできることにわくわくし,すばらしい時が過ごせることを期待しています。こ
れからも合唱団の活動について最新情報をお知らせします。
 2001.8.24(Fri)
   10:57
つぼみから
シャンドラさんへ
●お知らせをいただき,ありがとうございます。合唱団が無事Idaho Falls市に到着したことを大変う
れしく思います。
●スケジュールによると,今日はYellowstone Parkに行ったと思います。昨日はSportsman's Park
でちょっとした演奏をしたと思いますが,演奏はどうでしたか?上手に歌えたでしょうか?
●明日はSOS合唱団とColonial Theaterでの演奏会があります。そこで,すばらしい演奏ができ,
Idaho Fallsの皆さんが楽しんでくれるといいですね。
●このあとの合唱団の様子もお伝えくださるようお願いします。メールを楽しみに待っています。
 2001.8.25(Sat)
   06:33
シャンドラさんの代理
ケリーさんから
●私の名前はケリーで,シャンドラさんが東海の合唱団に同行している間の代理です。合唱団が
City picnicですばらしい歌声を披露したことと,団員たちはYellowstone公園でいろいろな美しい
景色をみて,すてきな時間を過ごしたことをシャンドラさんがつぼみさんに伝えてくださいと言って
いました。団員はみんな元気です。現在はSOSとの演奏会の準備をしています。
●シャンドラさんは時間が飛ぶように過ぎていってしまうと言っています。とてもすばらしい時間
です。
 2001.8.25(Sat)
   07:14
2年生の親さんから
掲示板への書き込み
●ただいまアイダホでホームスティ(?)16:18 助けて,坂場先生。今からコンサートです。では!
  (コンサート直前のメッセージですね。どうやって掲示板に書き込んだのか,想像するだけで
  すごく苦労したと思います。さすがに2年生の親さんです。あれこれ工夫しての書き込みでしょう。
  あちらのPCでは日本語入力ができないでしょうし,合唱団のHPを開いても日本語の表示は
  しないと思います。帰国後にそのへんを聞いてみましょう。掲示板の原文をお読みください。
  「助けて」の意味は,きっと言葉で苦労しているからでしょう。ホームスティ先のPCを借りての
  書き込みと思われます。演奏会は現地時間で19:00からです。日本時間では,たぶん,8/25の
  午前10:00からだと思います。現在10:10です。ちょうど演奏会が始まったころですね。つぼみ記)
 2001.8.25(Sat)
   11:32
つぼみから
シャンドラさんへ
●City picnicで美しい歌声を披露できたことと,みんなが元気であることを聞いて大変うれしく
思います。こちらは今,午前11:00すぎなので,アイダホでは午後8:00ごろでしょう。ちょうど今
ごろ,合唱団とSOSがステージに立って歌っている時間だと思います。みんなが上手に歌えるか
どうか,そしてアイダホの人々が楽しんでくれるかとても心配です。
上手に歌えるといいですね。上手に歌えると思います。きっと上手に歌えます!
●コンサートの様子をお知らせください。もしできれば,団員の何人かにインタビューをして,それを
Eメールに書いてください。合唱団がどうしているかを,合唱団のHPを通して団員の家族の皆さん
にお知らせしたいのです。
●合唱団のメンバーが大変すばらしい時間を過ごしていることに心から感謝します。
 2001.8.28(Tue)
   19:50
田中訪問団長から
つぼみへ
●電話にて,全員が無事に東海に帰ってきたことの報告がありました。
大変お疲れさまでした。
合唱団帰国後のお互いの礼状です。
 2001.8.29(Wed)
   12:18
つぼみから
シャンドラさんへ
(お礼状)
●合唱団が昨晩東海に到着しました。私は迎えに行けませんでしたが,田中訪問団長さんが,
ほぼ予定どおり東海に到着し,みんな元気ですと電話をしてくれました。
●指揮者の齋藤先生が合唱団のHPに,「ホストファミリーの皆さんとお別れをする時に,みんなの
顔は涙でびしょびしょでした。」とメッセージを書いてくれました。
●誰もが観光やホームスティ,演奏会,そしてIdaho Fallsのすべてを楽しみました。このような
すばらしい,すてきな,忘れがたい経験をさせていただき,本当にありがとうございました。
 2001.8.30(Thu)
    0:42
シャンドラさんから
つぼみへ
(お礼状)
●合唱団が無事家に着いたことを知らせていただき,ありがとうございました。
合唱団の皆さんと本当に楽しい時を過ごすことができました。
皆さんがIdaho Falls訪問をたのしんでいただけたらいいなと思います。
ピクニックで夜に演奏した時には,まわりが騒がしかったことを分かっていました。
でも,たくさんの人たちが合唱団の美しい合唱を聴いていましたよ。
●金曜の夕方の演奏はとてもすてきでした!
誰もがもっと演奏を続けてくれるといいなと言っていました。
みんなが東海の合唱団の演奏を聴くのを本当に大好きになりました。
私の娘たちは,合唱を本当にとっても楽しんだので,
買うことのできるCDかテープがあるかどうかを知りたがっていました。
●合唱団は喜びであり,私たちはたくさんの新しい友達づくりを楽しみました。
お別れを言うのはとても辛かったです。
このようなすばらしいグループと御一緒できる機会を得ることができ感謝しています。